無料HPスペース有料HPスペース無料メールアドレス

無料HP作成支援有料HP作成ソフトお役立ちサイト



無料HPスペース  
HPスペース名
特徴
CGI
SSI
FTP
広告
容量
感想
fc2.com
このページのスペースはこちらです。良い点は無料のスペースなのに広告が目立たない(一番下に横長の文字広告が入るだけ)、広告を貼るのに規制がない。悪い点はCGI・SSIが使えないこと。無料サービスで掲示板、日記、カウンター、アクセス解析、一通り揃う。アダルト専用のスペースも無料貸し出しあり。
×
×
100
★★★★☆
XREA.COM
サーバーのレスポンス、CGIを使えること、無料のスペースなので広告が入ることにさえ目をつむれば五つ星のスペースだと思います。
×
50
★★★★☆
トクトク
一通り何でも使えて容量無制限。でも不安定な時があったり仕様が時々変わったり、上手くCGIが作動しなかったり、自分のプロバイダーと相性が良ければいいと思うのですが。規約・制限がたくさん。
×
無制限
★★★☆☆
isweb
スペックはまずまずなのだが、少し重たい気がします。広告は楽天アフィリエイトなら貼れるようです。
50
★★☆☆☆
CSC
CGIの募集があったりなかったり、上手くタイミングが合えばラッキーだと思います。アダルト専用のスペースもあり。
無制限
★★★☆☆
使えるねっと
あまり良い評判を聞かないのですが、私的には問題なかったかな。ただ30日以上ログインしないと削除されるのですが、きっかり30日で削除された経験あり。(他はそう書いてあってもあんまり削除されないかな)
×
無制限
★★★☆☆
ROCKET BEACH
完全商用利用サイトのみ。ショッピングカートやクレジットカードの利用も無料。ご自分で作ったアクセなどを売ったりするのにいいかも。
無制限
使用経験
無し




有料HPスペース  
HPスペース名
特徴
CGI
SSI
FTP
広告
容量
金額
さくらウェブ
実はこのサイトでではないのですが、私が借りたいと思っているスペースです。実際にまだ借りていないので分からないのですが、やはり無料には限界があると思っています。満足ができるHP管理をしたいならやはり有料かなと思っています。
20〜
年6千円〜
クイックサーバー
この程度の値段で借りられるのなら全然OKですよね。一度試してみたいHPスペースです。
20〜
月3百円〜
KIDD-NET
サブドメイン・独自ドメイン、いいですね。うちのサイトのURLもサイト名と同じドメインで作ってみたいですね。
100
月7百円〜




無料メールアドレス    
提供元
特徴
容量
有料
MSN
メッセンジャーなどもあり、かなり満足のいくフリーメールだと思います。
2MB
10MB
2520円/年
Yahoo
外部のメールを受信できたり、自動返信機能、メッセンジャーによる着信通知、確か発信元IPチェックもされていたと思います。
6MB
プレミアム会員(280円/月)で12MB
goo
他のメールアドレスで着信通知を受け取れたり、発信元のIPチェックがされています。
6MB
×
大切なお友達とのメール交換などはプロバイダーのメールボックスで、それ以外のネット上での交流などはフリーメールを使うことお勧めします。まずネット上の大切なお友達との交流やレンタルしたHPスペースや掲示板など登録関係で1つ、ネットオークションなどに使う重要だけど比較的危険性のあるもので1つ、そのほか懸賞など例えば1週間出張で見れなかったときにごっそりと受信メールを削除できるアドレス1つ、これぐらい持っていたほうがいいと思います。最初の2つ、自分にとって重要度の高いもの、そして(懸賞サイト・企業とかではなく)他人と交流するものにはYahooとgooのIPチェック付きがお勧めです。懸賞サイトへの登録などは何も機能のついていないメールボックスでいいと思います、例えばexciteとかinfoseekとか。フリーのメールを使いこなせれば、ネット生活もかなり濃度が濃くなると思います。




無料HP作成支援  
サイト名
分類
特徴
とほほのWWW入門
Html解説など
私が初めてHPを開く時に勉強させてもらったサイトです。基本を学びたいならココ。今でも分からないことがあると訪問させてもらっています。色見本も詳しくあります。
初めての
ホームページ講座
Html解説など
こちらもHPを作る基本が詳しく書かれています。初〜中級者向け。
ホームページ実験室
Html解説など
基本のタグ解説からSSIのカウンターの作り方まで。
5・6年生にもわかる
やさしいJavaScript
JavaScript配布
コピペで使えるJavaScript素材を配布しています。とっても便利なのですが、おかげでJavaScriptのソースは書けません、汗。
KENT WEB
CGI配布
掲示板・チャット・カウンターなどのCGIスクリプトを配布。初めてHPを作ったとき、こちらのCGIをDLして解説を読みながらなんとか設置ができました。レンタル掲示板などもこちらのスクリプトを使っているところも多いです。
Tacky's Room
CGI配布など
掲示板・日記などのCGIスクリプトを配布。面白い掲示板などもあります。こちらも超有名サイト様ですね。




有料HP作成ソフト
商品名
特徴
IBM
ホームページ・ビルダー
簡単にHPが作りたいなら、ビルダーが一番なのではないでしょうか。お金を払う価値があります。私はビルダー自体は使っていませんが、このサイトのタイトルやバナーなどはビルダーに添付されているアートソフトを使っています。もちろんVER.8がオススメ。
Microsoft
FRONTPAGE
私は使ったことがないのですが、こちらも使いやすくていいみたですね。




お役立ちサイト  
サイト名
分類
特徴
窓の杜
ソフト紹介
フリーソフト・シェアソフト、お探しのものは大体ここで見つかるでしょう。
Sota's Product
FTPソフト
私が使っているフリーのFTPソフトを配布しているサイトです。FFFTP、使いやすくてとても良いと思います。




トップに戻ります
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送